レンタルサーバー比較!知得ネット

今レンタルサーバーにはいろいろな種類があります。どんなレンタルサーバーを選ぶと良いのでしょうか?

無料のレンタルサーバー、比較してみました

2015年2月9日 // by blogger

レンタルサーバーを利用する場合、まず無料と有料があるので、どちらの方が良いかを比較してみるところから選択が始まりますね。

無料と有料のレンタルサーバーを比較した場合、最も大きな違いは、広告が入るかどうかということです。

有料のレンタルサーバーの場合は利用者から徴収した料金でレンタルサーバー会社の運営をして行けますが、無料のレンタルサーバーの場合、利用者から料金を徴収しません。

その代りに、レンタルサーバーを利用しているサイトに広告を入れることで、その広告会社から広告費をもらい、会社を運営していきます。

ですから、無料のレンタルサーバーでは、どうしても広告が入ってしまうことになるのです。

無料のレンタルサーバーを比較する時には、容量はどれくらいか、商用に使えるのか、広告はどの程度の大きさでどのように入るのかなどをチェックしてみると良いでしょう。

たいていの場合、容量は1GBから1.5GBですが、中には2GBや無制限といった非常に画期的なところもあります。

その場合、広告が大きく表示されるものになっているようです。

無料のレンタルサーバーの中でも、広告が入らないところもあります。

ホームページやブログを制作する上では、広告が入らないので見た目が非常によくなりますが、運営会社がどの程度安定しているかなどをチェックしておいた方が、安心して利用できるでしょう。

少し詳しい方は、CGIやPHPといったWEBを作成するうえで便利な機能が使えるかどうかも一緒にチェックしておくと良いでしょう。

▼お役立ちリンク⇒バナー広告とは -インターネット広告用語辞典-

Comments are closed.